人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しかった・・・

美味しかった・・・_b0042177_037463.jpg先日、7人の大人数でなかなか予約が取れないらしいと評判のイタリアンに行ってきました。
予約の取れないお店って、電話もつながり難かったり、みんなの予定を合わせたり・・ホント幹事さんは大変なので、感謝です。

恵比寿の駅から10分弱くらい?歩いた裏通りにあるダルマット。店名の看板は見えにい場所に小さく・・ワインのFerrariの立て看板が前に出ていたので、それが唯一の目印だったかも・笑

美味しかった・・・_b0042177_0381495.jpgお店の中に入ったら、カジュアルな感じで店員さんも感じが良くていい雰囲気です。
お任せコースで、苦手な食材だけ先に伝えておくので、何が出てくるかわからないのも楽しみです。
最初に、フェラーリのスパークリングワインをみんなで1本、あとはハウスワインを飲み放題♪
前菜は、白身の魚、舞茸などのフリット(内容を忘れた。何かもちもちしたものが・・美味しかったのに)衣に塩味がついていてさくさくでワインがどんどん進む~

美味しかった・・・_b0042177_0393829.jpg小さいベーグルみたいな形のフォカッチャは、ホントに焼きたて熱々もちもちで、お替りが欲しいくらい美味しかった。

美味しかった・・・_b0042177_0404484.jpgフォカッチャに3種類のオリーブオイルをそれぞれちょっとずつつけて・・あっという間にお料理が来る前になくなりました。

美味しかった・・・_b0042177_0414721.jpg確かカツオのカルパッチョのようなものと、奥に小さく見えるのが、トマトソース味のやりイカが1つ(小さいので“1杯”と呼べない感じ・笑)。
やりイカがすごーく美味しかったので、あと2~3つ欲しかった・・

美味しかった・・・_b0042177_0445696.jpgサルシッチャと野菜のリゾット。
美味しかったので、お替り欲しかった~~

美味しかった・・・_b0042177_0461740.jpg2つ目のパンが来て、次のお料理まで残そうと・・

美味しかった・・・_b0042177_0465655.jpg野菜のバーニャカウダと、グリルしたチーズ。
美味しかった・・・_b0042177_0473772.jpgこのほおずきがフルーツみたいで美味しかった~

美味しかった・・・_b0042177_0481564.jpgメインのポークグリル。
柔らかくてジューシーで、さっぱりしていて美味しかった。
そして、付け合せの野菜やむかご(久しぶり)も美味しいです。

美味しかった・・・_b0042177_0492364.jpgそしてコース最後のパスタ。
さっき出されたリゾットの量を“1”として、最後のパスタの量は何倍で?と、聞いてくれるので、満腹度合いで量を調節できるのがうれしいです。
コースで、たまに最初に食べ過ぎたり調節しすぎてもの足りなく終わってしまったりってことがあるので、うれしいサービスです・笑

最後は席を移動して、1Fのラウンジでコーヒーとデザートをいただきました。
真っ暗なので、写真はなし。
かぼちゃのプリンもアイスクリームもティラミスも・・どれも美味しかったです。

少しずついろんなものが出てくるので、お替り欲しい~と思うくらいの量がちょうどいいんだろうとわかっているけど、美味しいのでそう思ってしまう(笑)幸せなコースでした。
by yuenchi12 | 2008-10-31 00:56 | お店でゴハン


<< 井の頭公園で。 もみじ市~ >>