人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡-地ビール ベアレン・ステラモンテ

盛岡-地ビール ベアレン・ステラモンテ_b0042177_1627473.jpg以前にぴょんぴょん舎で飲んで美味しかったので何度か通販していたベアレンのビール。
ビアパブベアレンで、全種類いただきました。

どれも美味しかったけど、シーズナブルのフェストビールと小麦のビールは美味しかった。
食べ物のメニュウもどれも美味しくて、私達が今までに訪ねた地ビールレストランの中で1番!
小さいグラスで3~4種類試せる、飲み比べセットがあったら~さらにうれしいです。

平日にopenと同時にお店に入ったのに、すでにほぼ予約で満席。
その後も、お客さんがどんどん来られて混んでいたので、行かれるときは予約した方がいいかもです。

秋刀魚のカルパッチョ・リエット・大きくて厚いハムが1枚のったジャーマンポテト・・などなど。
盛岡-地ビール ベアレン・ステラモンテ_b0042177_16314382.jpg


***********************************

大きい日本酒の蔵元「あさ開」の地ビールのレストラン「ステラモンテ」に行ってきました。
レストランの奥はガラス張りになっていて、ビール工房になっているようでした。
お料理は、ベトナム・タイ・中華・・などのアジア系料理が多くて好きな人にはいいかも。

ビールの種類は常時あるのがホワイトステラ・ステラピルス、季節限定ビールが1種類ということだったのだけど、ステラピルスが品切れ?(ブルワリーの併設レストランでそんなんあり?)ということでがっかりでした。


盛岡-地ビール ベアレン・ステラモンテ_b0042177_16495020.jpgホワイトステラは白ビールで、ベルギーのヒューガルデンをさっぱりさせた感じの軽くてフルーティで酸味のあるビール。飲みやすくて美味しいビールです。
季節限定のビールステラケルシュもフルーティで美味しいビールでした。
by yuenchi12 | 2008-09-14 16:52 | 散歩・遠足・旅


<< 盛岡-地ビール2 盛岡-ご飯とおやつ >>