人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロール。

ロールケーキって、子供の頃のイメージだとヤマザキのスイスロールで、あんまりうれしくないなぁ。。って思ってましたが、最近のロールケーキは美味しいですよね。
スポンジとクリームだけのものも多いから、フルーツとかでごまかせない感じで、ホント美味しいって思うのが多いですよ。

いまのところ、一番おいしいなぁと思ったのは、シェ・かつ乃のロールケーキ。
プレーンなたまごロールもチョコも美味しかったけど、抹茶味がすっごく好きでした。
たまごロールにイチゴが入っているのも美味しかったし♪
コーヒー味のもあったみたいで、月代わりでまたあるのかな。
絶対にこの日に!って思ったら、前もって予約しにいかないといけないし、下北沢と三軒茶屋のどっちの駅からも歩いても15分以上かかるけど・・でもそれでも美味しいからしょうがないなぁ。


あと、中目黒と池尻の間くらいにある1904のロールケーキも美味しかったな~
思い出したら、また買いに行きたくなりました。
↑楽天でも買えるようになったみたい♪


ロール。_b0042177_21122617.jpgもうひとつ、美味しかったのが淡島通りにあるプレジールの淡島ロールでした。
三宿のラ・テールのように、通り沿いでちょっと半地下になっているお店は、通りすがりで「何のお店だろう?」ってちょっと覗いてみないとわからない感じです。
小さめのフルーツタルトが630円とか・・結構高いなぁと思いながらケーキを選んでいると、ロールケーキが2つあって、フルーツのが420円だったかな。淡島ロールっていう和栗の入ったロールケーキは210円でした。
じゃあってことで(笑)淡島ロールを買ってみたんですが、しっかりめなしっとりした生地で、ゆるめな生クリームとカスタードクリームがとっても美味しかったです。甘さの加減も好みでした。
cafeもあるので、今度はゆっくりお茶をしに行ってみようと思います。
by yuenchi12 | 2008-01-23 21:12 | おやつ


<< パンケーキ カレー。 >>