人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎銀座百番

イチゴキャラメルちゃんと映画を観に銀座に行きまして
前に何度か行ったことのあるインドカレー屋さんに行ったら・・9時ラストオーダー(笑)
早すぎるし、そのフロアは他にもお店があるけど、どこもがらがら・・・
おいしいカレー屋さんなのだけど、ビルごと無くなってしまいそうな雰囲気でした。


盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎銀座百番_b0042177_232491.jpgどこ行こうかーとふらふらテキトウに歩いていたらぴょんぴょん舎の看板を発見。
ちるさんの日記を読んで、一度食べてみたかったし、ちょうど座れそうだったので入ってみました。

ものすごーーーく狭いお店で、カウンターが4人と2人席のテーブルが3つしかなく
ちょっとかっぷくのいいお客さんだけならものすごくぎっしりした雰囲気になりそうです。(笑)

盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎銀座百番_b0042177_234427.jpg冷麺の中辛(辛さは4段階)とねぎにらチヂミと盛岡の地ビールを注文してみました。
まだオープンしたてで、お店のヒトも接客に慣れていない感じでちょっと舞い上がっている様子。。

地ビールが好みの味だったので、近所で売っていてくれたら!という感じ。熱々のチヂミもおいしかったし、冷麺は太めでもちもちしていている麺もスープもおいしかったです。
辛さももっと辛くても全然オッケーなほんのり辛いくらいでした。

盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎銀座百番_b0042177_2393934.jpg私達が食べ始めた頃に、6人連れのお客さん(お店のヒトの知り合いぽい?)が来て
外で待っていたのですが、私達以外のお客さんが帰ってしまい
“コレは私達が出て行くのを待っている?”という雰囲気になって落ち着かなかったのが残念です。
ひとこと言ってくれれば、席を移動したのに・・と思ったりもしました。
めったに行かない銀座なので、次に行く頃には落ち着いているかしら~と期待。


お冷のグラスとかペンダントライトの傘が、手吹きガラスらしくてすごくかわいいです。
あれ、売ってたらほしいなぁ。。

お店とは全然関係ない話だけど、時々『手捻りガラス』って書いてあるのを見かけるんですが
陶芸を始めてから、"こわーー"って思ってしまうようになりました。
だって、真っ赤に熱した柔らかいガラスは手でさわれないですよね(笑)
by yuenchi12 | 2006-06-15 23:09 | お店でゴハン


<< ロールケーキと餃子の会 欲しかったもの。 >>