人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト寒天。

しろねこさんの日記で読んだトマト寒天が気になったので、トマトジュースと粉寒天を買ってきた。
寒天の箱に、1袋4グラムに対して400ccと書いてあったので、
鍋にトマトジュース400ccと粉寒天を入れてぐるぐる混ぜつつ沸騰させてから冷やし固めてみた。


どんな味なんだー?と、ビミョウに心配だったんだけど
味は、もちろんトマト。トマトジュースはニガテだけど、コレは大丈夫だった。

コレ自体にちょっと塩味つけたほうが、食べ易いかもなぁ。今度は塩が入ってるジュースにしよう。
ポン酢とドレッシングで試してみたけど、ドレッシングの方が好みだった。
野菜と一緒に食べたらあんまり違和感ない感じ。
さいの目に切って、サラダにぱらっとのせたらきれいかもー。

でも、コレはそうゆうのもいいけど、ダイエットに良いのですね。
コレだけをいっぱい食べるのはちょっときついかなー。
今度は、しろねこさん風に、水で少し薄めてゆるく作ってみることにしますか。
by yuenchi12 | 2005-03-12 23:37 | ウチでゴハン


<< トマト寒天2回目 トマト入り。 >>