人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011GW

久しぶりに更新。

2011GW_b0042177_1703592.jpgGWの天気の良い日、藤の花がきれいらしいと聞いて亀戸天神へ。

有名らしく混んでいて、連休なんだなぁと・笑

藤の花は場所によっては、まだ咲いていないところもあったけど、満開の藤の花の向こうにスカイツリーも見えたりして面白い感じ。


2011GW_b0042177_173449.jpgついでに浅草に歩いていってみようと歩いていたら、どんどんスカイツリーに近づいていくのね。

土地勘が無いので、なんだか面白い。


歩いている途中。
古い下町の変わらない部分と、スカイツリーとのアンマッチな面白い雰囲気もこのまま続くんだろうな。

2011GW_b0042177_1764974.jpgここの植木、よく見るといろんなオーナメントが・・・笑


2011GW_b0042177_1781679.jpg

ちょうど真下辺りを通り過ぎ。

2011GW_b0042177_179929.jpg天国へ。

ウィンドウの見本より小さいけど(笑)、ふんわり美味しいホットケーキとコーヒーで休憩。


2011GW_b0042177_22512467.jpgおやつの後、今まで歩いたことのない道を選んでふらふら散歩。
下町な雰囲気の居酒屋さんがたくさんあって、競馬のラジオ放送を聴きながら昼酒を飲んでいる雰囲気がなんだか古い映画みたいで面白い。

その中に、なんとなく気になる看板が見えたので寄ってみた。
fette panissa という小さいお店で、ヒヨコマメのペーストをスライスして揚げてあるものを買ってみた。
これがとても美味しかったので、作れないかなぁ・・と考えつつ、田原町まで歩いて浅草散歩オワリ。


2011GW_b0042177_1720341.jpg渋谷に戻り、鰻が食べたかったので、神泉のいちのやへ。

久しぶりの鰻、美味しかったなぁ。

おなかいっぱいなので2駅歩き。近所でまた飲みつつ話す。
今年に入ってあんまりお酒を飲まなくなっていたのを、取り戻すようによく飲んだ日だった・笑




*********************************************************


2011GW_b0042177_1718461.jpgお天気の良い日を選んで、1人でふらりと写楽展を観に上野公園へ。

上野公園の真ん中付近に、すごく長い行列ができていて、パンダを観るのに3時間以上待ち時間があるらしく・・大変だ。

写楽は、10ヶ月程でこんなに絵の雰囲気が変わってしまった上に、消えてしまった画家なのね・・ということも何も知らないまま観に行ってしまったのでしたが、実際に浮世絵をたくさん観ると違いが面白くて楽しめました。
いろいろネットで調べてみると、役者だったとかオランダ人だったとか・・正体不明なので面白い説がたくさんあるみたいで、そういうの研究するのって面白そう。
by yuenchi12 | 2011-05-08 17:31 | 散歩・遠足・旅


<< 久しぶりのフレンチ。 去年最後と今年最初 >>