人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおー?

仕事で日比谷方面に出かけた時、ついでに郵便局に寄り道したいな~と歩いていたら
第一生命ビルに郵便局の看板が出ていたので、入ってみましたら・・・
すごーく天井が高くて広い1Fロビーは、一部分がギャラリーになっていて、絵が飾ってある。

きれいなブルーが見えたので、ちょっとだけ・・と
近寄って観てみたら、離れて見るときれいな絵なんだけど、すごく近寄って見ると面白い絵でした!
さりげなく文字が描いてあって、月からにょきっと浮世絵の男の人が出てきてうさぎを捕まえていたり。

フジイフランソワさんの「景 海の向こうに何がある」という絵でした。
日本人?男性?女性?と、思ったら、日本人の女性だそうです。
もっといろいろ観てみたいなぁ。画材にルイボスティーとかエンジンオイルとか書いてあるし。
面白いなぁ。今度、東京で個展をやってくれないかなー

おおー?_b0042177_758365.jpgVOCA展という展覧会で賞をとった絵が展示してあるようで、コレだけじっくり眺めて帰ってきました。
⇒これは、VOCA展のサイトからコピーしたものだけど実物はもっときれいな色でしたわ~
by yuenchi12 | 2009-10-27 22:03 | 散歩・遠足・旅


<< おまかせコースで。 コーヒー美味しい。 >>