人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 3日目

名古屋 3日目_b0042177_1921178.jpg昨日散々歩いて疲れたので、少しゆっくりめに起きて、ホテル近くのコメダで朝ごはん。
←コメダ男爵?と勝手に呼ぶ。

名古屋 3日目_b0042177_19233117.jpg「モーニングつけますかー」と聞かれて、モーニングつけるとは?
飲み物を注文すると、トーストとゆで卵がつくんですね。忘れてました。すばらしいよ、名古屋文化。

名古屋 3日目_b0042177_19235986.jpgでも、モーニングはつけずに、ミニシロノワールとたまごトーストを注文。
シロノワールは一度食べてみたかったもの。
塩気のある温かいデニッシュにソフトクリームがのっていて、美味しいー
でも、ミニを半分こでちょうど良い量でした。
このたまごトーストがものすごくボリュームがあって、半分で満腹に。


お気に入りのstudio m’のお店に。お昼時なのでペコリ食堂はランチタイムでお茶だけは出来ず、お腹が空いていなかったので食べられず。
couvert a la maison で食器を眺めて、見てみたかったおなべや食器をくるくる眺めて、欲しいものをチェック。食器は重いのでお箸だけ買って、お隣のBOBINEで、かわいいリネンのブラウスを気に入った生地で作ってもらえると聞いて、すごく悩み決められず・・
気がつけば、暑くて写真を撮るのも忘れていました。
今度は涼しいときに、はらぺこで来る~

栄に戻り、夕べ窓から見えたサンシャイン栄の小さい観覧車に乗ってみました。
遠くの方にかすかに名古屋城のようなものが見えたので、観覧車を降りたら、名古屋城に行ってみることにしました。
名古屋 3日目_b0042177_19323825.jpg


名古屋 3日目_b0042177_19363135.jpg名古屋城のある駅につくと、人が結構多い。なんで?そんなにお城が人気?と思ったら
大相撲名古屋場所中だったんですね。
見たことある名前ののぼりがいっぱいでした。

名古屋 3日目_b0042177_19402894.jpg来たよ名古屋城。
暑いのに人がいっぱいだったのにびっくり。
(自分もその一人だけど)

名古屋 3日目_b0042177_19435060.jpg時間が無いので、軽くざるきしめんをいただく。
有名な味噌煮込みうどんのお店なので、周りは汗をかきながら味噌煮込みうどんを食べる人ばかり。
次回は、ココで味噌煮込みうどんを食べたいー。
by yuenchi12 | 2008-07-21 19:37 | 散歩・遠足・旅


<< 修行中。 伊勢~名古屋 2日目-2 >>