人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ-3

京都へ-3_b0042177_272383.jpg東京にも支店が出来たイノダコーヒ
でも、やっぱり本店に行ってみたくて、ゆっくりめの朝ごはんを食べに行ってみた・・ら、とっても混んでいて順番待ち。
外観は京都らしい町屋風な建物なのに、中は古い洋館という雰囲気で、面白い建物でした。




京都へ-3_b0042177_29334.jpg広くて2階席もあり、席数も多いけど喫煙席の方が多め。

禁煙席がなかなか空かないので、お土産のコーヒー豆を買ったり、ケーキを眺めたり、写真を撮ったりしながら少し待つ。

ジャンボシュークリームが、ほんとにジャンボ!20センチくらいあるかなぁ。。
ケーキがどれも昔ながらの昭和な雰囲気で、東京大丸のお店で食べてみようと思ったけど、メニュウは一緒かなー。
東京店にもビーフカツサンドはあるみたい。


京都へ-3_b0042177_2171872.jpg京の朝食セットを注文して、ふかふかのソファーに座って、庭を眺めつつ待つ。
暖かい季節になったら、早起きしてテラス席で朝ごはんも良さそう。
次回の京都の朝ごはんは、それだー




京都へ-3_b0042177_2183165.jpg絞りたてな感じのジュースと、濃い目なコーヒーで目が覚めた。。









京都へ-3_b0042177_2195077.jpg




*********************

京都へ-3_b0042177_2244571.jpg京都のお雑煮って白みそ仕立てなのよねーと、一度食べてみたいと思っていたのだけど、なかなか機会がなかったのでしたが、嵐山にあるよーじやcafeのメニュウにお雑煮がありましたー
よーじやcafeも羽田に出来たんでしたが(笑)、いやいややっぱり、京都のお店ですからねー。








京都へ-3_b0042177_227337.jpgまん丸なお椀に、よーじやのあの顔が金色で描いてありました。

おみそ汁にお餅と甘く煮た野菜が入ってるという感じで、ああ・・感動がない(笑)
でもでも、やっぱり一度食べてみないとわからないものだし。
きっと、cafeじゃなくて、甘味処とかで食べた方が味わい深いものなのかも?とか思いつつも、とても寒かったので暖まりました。


京都へ-3_b0042177_2291257.jpg入っていたお麩にも"あの顔"の焼印が(笑)
これはお土産に欲しいかも~~~
by yuenchi12 | 2007-12-23 02:34 | 散歩・遠足・旅


<< 京都へ-4 京都へ-2 >>