レモンパン*2種

少し前に、レモンケーキを見つけて懐かしさにひたっていたのですが
スーパーでレモンパンを見かけたので購入。
ついでに、去年からずっと気になっていた(なら買えばいいのにタイミングが悪かった)
アフタヌーンティのレモンパンも購入してみた。

b0042177_20121280.jpgスーパーで見つけたのは、神戸屋のレモンパン。
ほとんど酸味もないし、レモンの香りもほんのり香る程度。
中に入ってるクリームがもう少しすっぱいのかなーと期待してた。
表面は、ちょっとべとっとした柔らかいメロンパンみたい。






b0042177_20143585.jpgアフタヌーンティのは、形もレモンだし、表面のちょっとぬめっとした固くて溶けないレモン色のチョコみたいなコーティングが、子供の頃のレモンケーキそのものでかなり懐かしいー。
中のパン生地はしっとりしてほんのり甘くておいしいし、レモンピールが入ってるので香りもしっかりしてるけど、やっぱりすっぱくはない。



レモンの酸味があるのが食べてみたいのに。他のお店でもレモンパンあるのかなー
[PR]
by yuenchi12 | 2006-09-04 20:21 | おやつ


<< チョコホリック エスプレッソ~ >>