人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釉かけ

昨日腰を痛めてしまったので、今日はロクロはむり。。

素焼きが終わったバターケースを紙やすりできれいにしてから、釉薬をかける。
先日の、ukkyさんの『黒御影に織部』が気になったので、
黒御影で作ったバターケースは、本体を織部、フタは焼き締めでいってみることに。
ぎらぎらするほどのことにはならないだろう・・と思うけど、小宇宙な雰囲気になったらおもしろいなぁ。
(たぶん、何も模様は出ないだろうとの予想だけど・・)

それにしても、腰が痛い時は釉薬のバケツの重さがかなりツライ。


ちょっとずつ残った粘土を練って、たたらの細長いお皿を作る。
来週、粉引き用の白化粧をかけてみよう。
粉引き用白化粧土を入れてもらったので、使いたくって仕方がない。うきうきです。


今夜も湯治で(笑)早く治して、来週はロクロを~
by yuenchi12 | 2006-02-05 21:11 | 陶芸


<< チャンドンゴーーーン! メニュウの。。 >>