人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り。

ukkyさんの■すごい人出!麻布十番納涼祭 にTB。

夏祭り。_b0042177_04508.jpg今日から麻布十番の納涼祭り。
会社からすごく近いので、お昼休みにでも見に行こうかなとも思ったけど、金曜日ですから!半休にして行って来ました。

takanoさんの器を見に行って、ついでに他のトコロも・・なんて思っていたら、ものすごい日差しにくらくら・・器だけ見て帰ってきました。
この方がtakanoさんだなーと思いつつ、イチバン気に入ったカップを1つ購入。

お隣の、継ぎ目のない醤油注しのような器とか、焼き締めの花器とか、白化粧の器とか・・いろいろものすごく気になりつつ、"わ~自分で作れたらなぁ~"と、妄想モードになりつつ帰宅。


↑ちーさく写ってる帽子をかぶったブルーのシャツの方がtakanoさんですね。たぶん。
(すごーく遠くから写真を>笑)
まだopenしたてで、みなさん器を並べるのに忙しそうでした。

夏祭り。_b0042177_05662.jpg

このカップ、手にとってみると、すごくびっくりするくらい軽いです。
そして、ものすごく持ちやすい。
ちょっと違うタイプのものがあったので、どっちにしようか迷って、takanoさんの『こっちの方が人気』の言葉と、手に持って一番しっくりくるなーと思ったこれをお持ち帰り。
ご挨拶せずにすみません。(照れてしまった>笑)

コレで明日は焼酎飲むんです~♪
焼き締めのカッコイイ器、コレをお手本にして作りたいです。
by yuenchi12 | 2005-08-20 00:05 | 陶芸


<< 軽い器。 雷。 >>