人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸の先生。

ukky_tg さんの、■陶芸教室を選ぶにトラックバック。

最近、ブログのオカゲでいろんな陶芸教室の雰囲気を感じることが出来たり
いろんな方のお話が聞けたり、作品を見る機会が増えて、さらに陶芸が楽しくなってます。

今通っている教室は、Google検索で見つけたいくつかの教室の中から
小さくて近くて安くて制約がないところで選びました。

大きい教室は何か聞きたいことがあっても聞きにくそうだし
場所が遠かったり月謝が高いと続けるのが難しいし、制約が多いと窮屈な感じがするし。。

時間は一応は2時間と目安があるけれど、過ぎたからといって追加料金があるわけでもなく
大抵は、3~5時間くらい先生とおしゃべりしながら作っていたりします。
月謝と粘土代(釉薬と焼成代が含まれる)も、近くの他の教室と比べるとかなり安いようです。

陶芸の先生。_b0042177_19485316.jpg粘土と釉薬の種類は少ない小さい教室ですが
本格的に作家になりたいわけではないし
妙なもの(例:ココアビスケットチョコがけ小皿⇒)を作ろうとしていても、一緒に考えてくれる先生なので
きっと私に合った教室なんだなーと思います。

そのうち引っ越しを考えることがあったら、
この教室に自転車で通える範囲で引越し先を選ぶかも・・そんな気がしています。
by yuenchi12 | 2005-04-10 19:44 | 陶芸


<< 直火焼き。 お花見のはしご.2 >>