人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発酵。

飯島奈美さんの 『 ナミノ菌とはっこう団』 のイベントへ。
初日の金曜日。会社の帰りに行ってみた。
発酵。_b0042177_23584428.jpg

小さい会場らしく、入場規制されていて番号札を持って周囲をぶらぶらしながら時間待ち。
周りに美味しそうなお店がたくさんあって、そっちも興味津々。
発酵。_b0042177_23585449.jpg

中に入ると、酵素を育て中の大きなビンがたくさん。色がきれいだ。
かわいいお鍋とかキッチン雑貨もたくさん。いいなぁ。
発酵。_b0042177_013329.jpg

発酵。_b0042177_01048.jpg


試食の酵素ドリンク、野菜と塩麹、お豆腐に青唐辛子の一升漬けをのせたもの、おにぎりをいただき、前から気になっていた塩麹・・とても美味しかったので、売ってるのか聞いてみたら、飯島さんご本人から『簡単なのでぜひ作ってみて』と言われました~
やっぱり作るしかないのね・笑

発酵。_b0042177_063094.jpg

グレープフルーツシロップのカキ氷。
底にアーモンドシロップを追加してもらったので途中から味が変わって最後まで美味しかったです。
めがねでもたいさんが氷あずきを作られていたかき氷機だそう。
発酵。_b0042177_091598.jpg

美味しかったし、自分でも酵素ドリンク作ろうかなと思いながら歩いて帰宅。
by yuenchi12 | 2011-09-25 00:12 | 散歩・遠足・旅


<< SUPER! 久しぶりのフレンチ。 >>