去年最後と今年最初

あけましておめでとうございます。

b0042177_20161641.jpg年末近くなり、最後にあんこを食べたのが四谷のわかばの鯛焼き。
一度食べてみたかったけど機会がなく、たまたま近くを通りがかり、1つ買ってみようと行列に並ぶ。
前に並んでいるおじいちゃんが、中でも食べられるよ~と周りの人に話していたので私もそうすることに。
座席がいくつかあって、給茶機もあり、店内で食べて行きますと言えば、お皿にのせてくれる。

b0042177_20163584.jpg
熱々の焼き立てを店内で食べるのが一番美味しいに決まってるので、うれしい♪

b0042177_20172374.jpg
さくっとした薄すぎない皮ととろっとしたあんこが絶妙で、2つ食べているおじいちゃんがいるのも納得。
そしてお皿にはこんな文字が。 あんこ好きの願いです(笑)
もちろんしっぽまでしっかりあんこが入ってました。



******************

b0042177_20241287.jpg
年明け、下北沢にある北沢八幡宮に初詣に出かけ、その帰りに銀のあんで鯛焼きを1つ購入。
初買い喰い・笑
これも皮がぱりっとさくっとしていて美味しかった。ちょっともなかっぽい感じもする皮だなぁ。

鯛焼きハヤリなので、いろんなところで美味しい鯛焼きが買えるのはうれしいのだけれど、いつの間に一尾150~200円になったのやら。
せめて100円くらいでおいしい鯛焼きを~~~
[PR]
by yuenchi12 | 2010-01-05 20:29 | おやつ


<< 2011GW フレンチで誕生会 >>