フレンチで誕生会

12月生まれだらけの集まりで、12月にフレンチに行くようになって3~4回目。
以前に行って美味しかったダルテミスの姉妹店「ラルテミス」で5人の食事会。
コースではなくアラカルトで、みんなでシェアしていただくお店のようなので
人数に合わせてお店の方に量の調整をしていただきながら
ちょっとずついろいろ食べられるようメニュウ選び。
他にも気になるものがたくさんあったので、食べながらまた違う季節に来てみたくなった。

b0042177_3104714.jpgサーモンばくだん(2人分)

b0042177_312257.jpg前菜の盛り合わせ(2人分)
チョコムースのような見た目のは、ブーダン(豚の血)のパテ。
思ったほどクセがなくてワインに合う~


b0042177_3181868.jpgカリフラワーのムース キャビア添え(2皿を5人で)


b0042177_320753.jpgフォアグラのソテー(5人で)

b0042177_3213515.jpg甘鯛のスープ仕立て(5人で)
アサリが入ったスープに、皮とウロコをぱりぱり焼いた甘鯛がのっていてとても美味しかった。


b0042177_3232644.jpg
メイン1つめ
パイナップルポークのグリル(5人で)
パイナップルが入っているわけではなくて、パイナップルを食べて育った豚だそうで。
甘めなマスタードシードのソースがすごく美味しくて・・ご飯にのせて豚丼作って欲しいと思いつつ・笑

b0042177_3245967.jpg
メイン2つめ
鴨のソテー(4人で)ここにも予想外にフォアグラが~
さっきのフォアグラ、一皿にしておいてよかったよ・笑

b0042177_3264946.jpgデザートは、山栗のタルト、生姜のアイスクリーム添え
この生姜のアイスが!
かなり生姜の味が濃くて辛くて美味しかった~たくさんは食べられないけど、クセになる感じ。


b0042177_3281736.jpg

b0042177_328382.jpg
[PR]
by yuenchi12 | 2009-12-28 23:00 | お店でゴハン


<< 去年最後と今年最初 紅葉散歩 >>