人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ

ゴーヤ_b0042177_5571765.jpg6月の半ば頃、auでもらった2袋もあるゴーヤの種をどうしようかと思い、このサイトを参考に試しに少し発芽させてみた。

特に元気良さそうなのを2つプランターに植えたら、2週間くらいで結構大きくなって、ひょろひょろだけどかわいくなってきた。
もう、弦がくるくる出てきたので、ネットを張って上に伸びるようにしてあげないと。
ちゃんと育てられるのか・・とりあえず毎日水をあげるために、窓を開けよう。

結構場所をとるので2株以上は植えられないし・・と、たくさんあった残りの種は固い殻を外して、ベランダでスズメとその他野鳥のご飯になった。
すぐ逃げてしまうので、ちらっとしか見られなかったけど、かわいかったなぁ。
by yuenchi12 | 2009-06-29 23:58 | 雑感


<< ぴよ。 Poladroid~ >>